本社事業に加え、提携先医療機関の管理部門の役割を果たします。
会社の運営全体にかかわり、全社員のサポート業務につながっていきます。
1~5日 | 勤怠確認、請求書の集約、請求書の発行 |
---|---|
6日~10日 | 給与処理、各種データ集計(休暇取得等)、小口精算、社内インテリアの変更、管理部会議 |
11日~15日 | 集計したデータを元に提携先医療機関へアプローチ、売り上げ確認、翌月シフト登録、採用状況会議 |
16日~20日 | 請求書回収・確認、引き落とし確認、勤怠データの確認、備品発注 |
21日~25日 | 入退職者の処理、申請・届け出処理、支払い処理 |
26日~月末 | 勤怠確認、小口締め、人事データの登録締め、給与資料の作成 |
本社社内環境及び提携先事業所のヒアリングをし、環境改善の提案を行います。
メディカルホットラインのほか三光ソフラングループの既存事業、新規事業問わず、社長の携わるあらゆるプロジェクトのサポートを多方面から行います。
クリニックの事務業務のほか患者様やご家族様へのご説明業務等も担当します。
メディカルホットラインの医療事務業務はデスクワークにとどまらず、往診にも同行し直に患者様とコミュニケーションを取れる機会があります。
診療費のレセプト請求処理など将来的なスキルも身に付きます。
クリニックで働く医師、看護師の皆さんが医療へ専念できるように、業務スキームの支援を行います。
往診先の施設へヒアリングに行き、サービス向上のためにクリニックへの教育や指導を行うほか、往診スケジュールの管理や調整も行います。
SVの業務では、正確な情報伝達とクリニックとの連携が重要になります。
クリニックの訪問診療先の拡大に向けて営業を行います。
主に対象エリアの居宅介護支援事業所や病院を調査し、直接出向いてクリニックの概要などをご説明します。
営業職はコミュニケーション力が大切ですが、ケアマネージャー、患者様、ご家族様の皆さんとの信頼関係の構築が鍵となります。
医師に特化した人材紹介を行っています。
転職を検討している医師へ丁寧に親身になってご紹介先をする先を選びます。
また、医療機関からはどのような人材が必要なのか情報収集を行い、医師と病院の双方にかけがえのない出会いを提供します。