採用情報

仕事紹介Jobs

管理部門(総務・法務・経理・人事)

本社事業に加え、提携先医療機関の管理部門の役割を果たします。
会社の運営全体にかかわり、全社員のサポート業務につながっていきます。

  • 勤怠管理
  • 社内ルールの構築
  • 人事、労務管理
  • 入退職管理
  • 新入社員研修
  • 採用活動
  • 決算
  • 小口管理
  • 売り上げ管理
  • 給与計算
  • 安全衛生
  • 各種年次業務
管理部門の主な月次業務
1~5日 勤怠確認、請求書の集約、請求書の発行
6日~10日 給与処理、各種データ集計(休暇取得等)、小口精算、社内インテリアの変更、管理部会議
11日~15日 集計したデータを元に提携先医療機関へアプローチ、売り上げ確認、翌月シフト登録、採用状況会議
16日~20日 請求書回収・確認、引き落とし確認、勤怠データの確認、備品発注
21日~25日 入退職者の処理、申請・届け出処理、支払い処理
26日~月末 勤怠確認、小口締め、人事データの登録締め、給与資料の作成

事業推進

本社社内環境及び提携先事業所のヒアリングをし、環境改善の提案を行います。

  • 安全衛生、環境改善
  • 社内インフラ
  • システム管理
  • 電子機器管理
  • 社内広報誌作成
  • セキュリティ管理
  • リース車両、点検、契約管理
  • 新入社員研修
  • 新規事業運営サポート

社長室

メディカルホットラインのほか三光ソフラングループの既存事業、新規事業問わず、社長の携わるあらゆるプロジェクトのサポートを多方面から行います。

  • 事業戦略の立案、マーケティング・ブランディング戦略の策定
  • プロジェクトにおける運用・体制・フローの確立、サポート
  • 市場リサーチ(仮説設定、調査の実施、分析)
  • 新規事業企画、サービス設計、サービス開始後のPDCA、継続的な事業改善
  • メディア戦略の策定と実行(WEBサイトその他)
  • 外部パートナーとの協業

医療事務

クリニックの事務業務のほか患者様やご家族様へのご説明業務等も担当します。
メディカルホットラインの医療事務業務はデスクワークにとどまらず、往診にも同行し直に患者様とコミュニケーションを取れる機会があります。
診療費のレセプト請求処理など将来的なスキルも身に付きます。

SV(スーパーバイザー)

クリニックで働く医師、看護師の皆さんが医療へ専念できるように、業務スキームの支援を行います。
往診先の施設へヒアリングに行き、サービス向上のためにクリニックへの教育や指導を行うほか、往診スケジュールの管理や調整も行います。
SVの業務では、正確な情報伝達とクリニックとの連携が重要になります。

営業

クリニックの訪問診療先の拡大に向けて営業を行います。
主に対象エリアの居宅介護支援事業所や病院を調査し、直接出向いてクリニックの概要などをご説明します。
営業職はコミュニケーション力が大切ですが、ケアマネージャー、患者様、ご家族様の皆さんとの信頼関係の構築が鍵となります。

エージェント

医師に特化した人材紹介を行っています。
転職を検討している医師へ丁寧に親身になってご紹介先をする先を選びます。
また、医療機関からはどのような人材が必要なのか情報収集を行い、医師と病院の双方にかけがえのない出会いを提供します。

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